かさねがさね、ねことしょうぶ? | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

普通の傘派?折り畳み傘派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
今日は、梅雨の合間の晴れ間…やや曇ってるかな(汗)。

いわゆる晴雨兼用の折り畳み傘を持ち歩いています。

もちろん、朝の状況で、大きな傘も出動しますが(汗)。

だがしかし!

天気予報もあてにならないことも多く、こういう折り畳み傘のほうが、重宝します。

最近、オシャレな長靴も購入しました。

母に言わせると美味しそうな?(笑)チョコボールのような色合いです。

本日は、この一週間仕事が多忙だったためか、週末ですが我ながらセーブ気味です。

北条にあるシーパMAKOTOという天然温泉で、体をいたわり、猫に癒されておりました。


海を眺めようと思ったら、窓の外に猫がおりました。


前回と違う猫なので、シーパ2号と呼びます。


よく寝てるから猫とは、よく言ったものだ。

こっちを振り向いてから、場所移動してふたたび寝始めました…。


こちらは、夏期限定のシーパ冷麺…麺好きでごめんね(笑)。


おっと、まさかのシーパ3号。

海岸側の柵のすき間からやって来て、寝てる2号にちょっかいすることなく、他の置いてあるものの方に興味があるらしく、そのまま通りすぎていきましたとさ。

さてさて、シーパMAKOTOとセットにしているのが、堀江にあるミウラート・ヴィレッジという美術館での鑑賞です。

途中のため池では、しょうぶかかきつばたが咲き乱れていました。



さて、今回は、絵で旅をしてみました。


宇和島生まれの千葉にも住んだことがある方なんだそうです。

淡い油絵で、またまたこれも癒しとなりました。