ロッカーの財布さん | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

今日あったイイコトな~に?ブログネタ:今日あったイイコトな~に? 参加中
けさ、建物に映る自分の顔が、石ノ森章太郎さんのマンガの似顔絵に見えた(笑)。

眉間にシワが寄っていたのだ(汗)。

長いマンガを今読んでいるからではない!

昨日の夕方あたりから、暗雲が立ち込めていた。

せとうち美術館ネットワークのスタンプラリーをした際に、割引利用をした美術館の半券を送ると、図書カードがもらえる。

それが、送られてきたのでホクホク顔で、財布にいれようとカバンに手を入れたのである。

なかなか物が取り出せない性分である。

そして、やや短気(笑)。

最終的には、カバンを逆さまにしてしまいました(汗)。

「…財布がなーい!」

忘れ物の女王、降臨である(笑)。

図書カードは、封筒に戻し、いつ財布を触ったか思い出すことにしました。

朝、コンビニで昼御飯を買った際に、1本ペットボトルを買ったら2本目からは100円というのをやっていて、レシートをまじまじと眺めながら、お店を後にしました。

コンビニの前で、お財布をしまったはずです。

とりあえず、コンビニに問い合わせましたが、預かってないとのこと。

他は、財布を触った記憶がありません。

いろいろ考えた結果、もしかしたら職場の更衣室のロッカーにあるのかも?

以前、カバンの中の小カバンを取り出す際に、財布が一緒に引っ掛かり出てきて、ロッカーの中に転がった事があるのです(汗)。

…気が付かないものなのかな?

仕事が激務だったから、頭がモヤモヤしていてそれどころじゃなかったのです。

今さら、職場に戻る気分でもなく、ネットで警察庁の落とし物を眺めましたが、前の日までのものしかないようでした(汗)。

モヤモヤしながらですから、石ノ森章太郎さんの顔になっていても、仕方がありません(笑)。

母は心配して、有り金らしきものとクレジットカードまで渡してきました。

もちろん、そんなの使うつもりはありません!

お守りがわりに、受けとりましたが(汗)。

心配症で出来た父には、内緒です。

結局、見つかったんですけど、財布ぐらい重い?本をカバンから出すことにしました(笑)。

財布と勘違いしそうですから。

家で読もうかな?(笑)

最近、スマホで本を読む事が多くなってしまいましたし。

でも、図書カード最近、よくもらいます(汗)。

いい本を買いなさいという暗示かしらん?

本屋のぞくと、ついついなんか買ってしまうからね。

そうそう、見つかったんで、母には電話で連絡しました。

ちゃんと留守電聴けてるか、心配ですが(笑)。

カバンと財布は、使い勝手のよいものにしないといけないなと反省しております。