アイリス・アプフェル! 94歳のニューヨーカー | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女


地震に負けるな! 私は死ぬなら映画館で(汗)。

…まあ、予定はしていた映画なのであるのだが。

少し前に購入していた「お城下パスポート」をそろそろ、使いこなそうと計画していたのである。

パスポート、久しぶり。

食事から、ショッピング、レジャーもお得に使える。

まずは、時間まで松山三越にある8bees cafe(B1階)で生しぼりオレンジジュースを飲んでみた。

本日は、清見タンゴールだそうだ。

飲みかけでスミマセン。

軽食もあるみたいです。

パスポートは、ある種の宣伝の感じ。

パスポートなしでも、540円で期間中は飲めるようだね。

スタンプは、押さなかった(また、来てね!…て感じである)。

さてさて、シネマサンシャイン大街道に向かいます。

1800円→1100円なんて素敵!(3回までですが)



タイトル長いんで「94歳の」と省略して買いましたが、観賞後パンフレット購入時は「アイリスの」と変わっていました。


彼女のセンスは、いろいろなものを見たり聞いたりした結果なんだなあ。

それにしても、いろんなものを持つためには、場所も必要だし、理解ある家族も大切である。

年齢と共に、それを手離さなければならないが、自分の知識も後世に残そうと頑張られている。

ご主人も100歳の誕生日を映画で残す事ができて、さぞかし幸せだっただろう。

少なくとも、アイリスの一番の理解者である。

彼女にたいして、ストレスを感じなかったあかしである。

94歳は、無理だろうけれどアイリスみたいに良き理解者に出会いたいものだと、思いました。

パスポート利用目当ての昼御飯は、目当てのお店は時間をずらしても人が一杯!(汗)

輸入雑貨屋さん(A-ONE)購入した御菓子でも食べてみるかな。(10%OFF)




ちょっと映画以外の話、多かったかな(汗)。