仮面ライダー1号 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女


ついに、仮面ライダーの春映画に出掛けた。

今回は、変身する前の俳優さんが、藤岡弘、彼ひとりとあって少し、残念なのだが、同じ愛媛出身だし応援の意味を込めて、見に行くことにしました。


仮面ライダーは、今でもひそかにみんなのために戦っていたんだ。

客層は、藤岡さんの効果か、年齢が幅広い。

赤ちゃん連れてきて、大丈夫か?(汗)

やはり、あやさなければならない状態になってましたが…。

今のライダーを知らない世代でも、『立花』、『城南大学』、もちろん『本郷猛』も外せません。

世界征服より、経済征服。

電気が自由化になった今、ますますかつて当たり前に支配していた電気が、リアルな話に感じないではありません(笑)。

生命とはなんだ?

本郷猛が、改めてこんな時代だから、問います。

仮面ライダーは、なにかしら一度死んで、生きることの大切さをかみしめている方々が多いのです。

相変わらず、ショッカーの戦闘員はとぼけてますが、親しみを感じますね(笑)。

敵ながら、地獄大使も芯が通っていて、紳士だと思いました。

さあ、来場記念カードは、太っ腹の三枚組。



ライダーカードって、こんなに小さかったの?(汗)

グッズは、値段が中程の缶バッチセット。

来場記念カードが、2つもある!

重なってたか、サービスかな(汗)。

ちょっと、異質な空気のある春映画。

だから、毎年楽しみです。