甘い話 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

お菓子がこの世からなくなっても平気?ブログネタ:お菓子がこの世からなくなっても平気? 参加中

私は平気

無ければ無いで、しょうがない!

そんなに子供の頃から、「3時になったらおやつよ」のような習慣がなかった。

あれば手に取る。

あればあるほど…(笑)。

この世から、おやつが無くなるということは、「おやつ」という言葉も消滅、死語化しているということだ。

…て事は、おやつがどうしても忘れられない人は、記憶除去手術で…おやおや、ショートショートみたいなお話になってきました(笑)。

おやつという習慣は無かったものの、菓子折りといったいただき物は、親の関係でよくもらってたが。

とはいえ、大人になってから、スイーツに目覚めたりしております。

上生菓子は、あんこキライなのに最近好きになっております(笑)。

駄菓子屋さんは、近所にあったけど、学校で必要だった笛を買いに行った程度。

着色料などに、敏感な母のもと、祭りのお菓子もあまり買ってもらえませんでした。

父親に、リンゴアメを買ってもらった事はありましたが、前歯の乳歯が取れました…(笑)。

お菓子の代わりになる甘いものは、世の中にあふれています。

焼き芋、トウモロコシ、フルーツ…などなど。

でも、お菓子屋さんは困るかな?(笑)