眉間にしわがよる食べ物 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

嫌いなものは先に食べる派?後で食べる派?ブログネタ:嫌いなものは先に食べる派?後で食べる派? 参加中

私は先に食べる

どうしても、食べろというなら、先に食べたほうがいいよね。

他の食べ物で後で隠蔽してもらって、なかったことにする。

…でもね。私の嫌いなものって、後から来るものばかりだよ。

いつも夏になると、キタキタなのは、スイカやメロンだね。

どうしても食べろというなら、少量なら食べる。

食べなくていいなら、食べない。

最後にやってくるものはたいてい、少なめだから、あげるという手もある。

でも親切に頼んでないのに出されるものが、たいていダメなんだよね。

ようかん、おはぎ、おぜんざい…。

コーヒーも時間によっては、受け付けない(笑)。

なんか失礼な人に見られてるかも…(笑)。

昼以降は飲まない。

眠気覚ましが必要な映画を見る前や仕事前には飲む。

お酒は、お付き合いで、コップに口つけて飲んでるつもりぐらい。

微炭酸のジュースで充分(笑)。

そうだなぁ。

嫌いだけど食べてしまうのは、ハーブのバニラの葉っぱだろうか。

バニラの葉っぱが乗ったスイーツを食べるとしばらく、眉間のしわが取れない(笑)。

とはいえ、のけるのは面倒だ。

食わず嫌いもあるだろう。

最近は夕張メロンなら、少しなら食べようかなと思うもの…。

でも、そうそう会わないもんだし(笑)。

日常生活では、確かに支障はない。

だけど、嫌いなものを強制的に食べさせるのは、どうなんだろう?(笑)

===================
嫌いなものは先に食べる派?後で食べる派? ・先に食べる
・後で食べる