DVDライフ~アギト編⑧~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

ごぶさたのこのコーナー。

2ヶ月アギト観てます(笑)。

最近、二時間サスペンスでアナザーアギトに変身していた木野薫役だった菊池隆則さんを見かけて、TVなうで一人興奮してつぶやいていました…(笑)。

少し髪が短めになっていて、シーンも短めでした。

仮面ライダーに変身する人ってこんな人で良かったっけ?

そんな人が、変身してしまった感がありました。

前回紹介した仮面ライダーG4もそうですが、変身する人で仮面ライダー自体の印象が変わってしまうのです。

木野薫の見かけは、初代、本郷猛のようであり…。

右腕に秘密があり、天才的技術を持つのは、ライダーマンの結城丈二のようでもあり…。

ネムリ・モヤのブログ-TS3U0687.jpg

仮面ライダーオフィシャルデータファイル(デアゴスティーニ出版)の写真でも、わかるように、仮面ライダーのようで、なぜかコワい…。

顔はドクロのようで、ベルトは目のようです。

なぜ、彼は、こんな姿になってしまったのか?

なぜアギトみたいな姿じゃないのか?

それは、彼の性格を知ればわかります。

オマケ。

アナザーアギトもギルスも、もちろん、アギトも、オフィシャルデータファイルによると、動力源は『賢者の石』とあります。

…あれ?仮面ライダーウィザードにも、出てきたキーワードですね。

ウィザードの中の賢者の石とは、いったいどんなものなのでしょう?
気になりますが…今週末は、ウィザードお休みでした…。

もう少し、アギト進まなければ…。