とんびとのんきのあいのこ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

母親似?父親似?ブログネタ:母親似?父親似? 参加中

私は父親似

先日、「とんび」が最終回を迎えました。

ちょっと不器用で、頑固で、周りが気をつかう…そんなお父さんが出ていました。

私の父に性格がよく似ています。

私自身も、結構めんどくさい性格で、父譲りだと言われています。

ドラマのお父さんと違うのは、子育てに参加しなかったという点でしょうか。

父親が参加しなければならなかった参観日に、
「きれいなモデルになりそうな女の先生が担任だから…」
と言って無理やり一回行ったぐらい…。

ただし、その当時、私はかなり近視が進んでいたので、その先生が美人だったかは、
「そうでもない」
という父のリアクションの悪さから、うかがえます。

何組かも知らなかったようです。

いまだに私の好き嫌いも知らないみたいです。

私もいまさら、教える気もさらさらありません。

頑固者同士です。

母には似ていないのか?

先日、母は知り合いの待ち合わせを1日、間違えて喫茶店でしばらく待っていたようです。

…思い違いというか、思い込みというか…そんな所は似ているかもしれません。

待ち合わせの電話も、最初、悪い知らせかもしれないと、すぐマイナスへ考えてしまう部分。

そして、やけに消極的なこと。

まあ、年齢を重ねるにつれて、両親それぞれに似ているんだなと思うようになりました。

いい面も引き継いでますよ。

お人好しで、何か一つのことに集中できる所が父譲りなんでしょうか。

母には、のんきを引き継いでるかな(笑)。

===================
母親似?父親似? ・母親似
・父親似