ヒカルの定義? | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

宇多田ヒカルの「First Love」歌う時、「だは~」って歌う?「だろ~」って歌う? ブログネタ:宇多田ヒカルの「First Love」歌う時、「だは~」って歌う?「だろ~」って歌う? 参加中

私はだろ~ 派!


客「おやじ、宇多田ヒカルって、知ってます?」


おやじ「あーあ。ヒッキーね。最近みかけないが、元気してるんだろうかね」


客「おやじさんの悪い癖がまた始まった。芸能人を知り合い扱い!」


おやじ「ヒッキーちゃんは、なんか宇宙的なものを感じるよね。歌なんかそうだ」


客「ちゃん付けまで、してるし…。ところで、ファースト・ラブ、なんて曲、知ってます?」


おやじ「ああ、ドラマの主題歌だった歌だよな。おれは、トラベリングやカラーズが好きだな」


客「あの歌の、語尾がだはーって聞こえるらしいんだけど、歌詞はだろーらしいんですよね。どう思います?」


おやじ「江戸っ子か、バイリンガルか知らねえけど、おれなら、歌詞通り歌うがなあ。少し前にはやった『ワイルドだろー』が『ワイルドだはー』じゃおかしいだろ」


客「ワイルドだはー」(笑)


おやじ「ヒッキーちゃんのママ、藤圭子の『圭子の夢は夜開く』の方がぐっとくるがねえ。


♪15、16、17と私の人生暗かった…♪


この間見た映画『愛と誠』に、この歌が出てきてね。若い女の子が熱唱してたのはたまらなかったなあ」


客「話、それてますけど」


おやじ「ここは、飲み屋だ。どんどん飲んでくれ…がはは」


    「だは~」って歌う?「だろ~」って歌う?
  • だは~
  • だろ~

気になる投票結果は!?