忘れ物からの合図 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

2度見したことブログネタ:2度見したこと 参加中


先日の帰りの電車の中でのことです。

端っこの席があいていたので、しめしめと座り、さてケータイでブログでも読みましょうか~と上目づかいにしておりました。

い、違和感。

前の人の席のそばに、見慣れぬモノを見かけたのです。

ご婦人が持つには不釣り合い。

ましてや、その人も同じ駅からの乗車で先に座るのを見かけていました。

もう一度確認…まさに二度見です。

いったい何が置かれていたのか…。

(少し深呼吸してくださいよ…)

赤と白の旗がくるくると傘のように巻かれて、立て掛けてありました。

…忘れ物だな。

建築関係の人が、リュックにさしてあるのを見たことあるが…。

困るだろうな。

取りに戻るかな。

ピー。

無情にも、扉はしまり、発車オーライしてしまいました。

まさか、「赤上げて、白下げてゲーム」なんてしないでしょう?

手旗信号なんて、あまり知らないし…。

落とし物は、落とした人がわからないとひろえない体質(?)でして…。

そのまま、自分の視野に旗が見えないように、夢中でケータイをいじっていました。

あぁ、心残りがモヤモヤ~。