DVDライフ~クウガ編⑦~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

近頃の仮面ライダーは、あっさり正体をバラしてしまいますね。

バレないように苦慮するのは、二番目のライダーだったりします。

クウガでは、変身する五代雄介のキャラクターが、なかなか周りに仮面ライダーと信じられない原因のようである。

世間一般では、クウガという名の知名度が低いため、周りに自分がクウガなんだと言ってみても、ピンとこない…。
世間に伝わる別の名でも信じてもらえるかどうか…。

「オレ、未確認生命体4号なんだ」
と言ったら、どうなっていたんだろう?

同じようなリアクションだったりしてね。

じわじわっと仮面ライダークウガの正体が伝わるにつれ、みんなで力を合わせてがんばろうと団結力が増していくのがわかる。

グッズコーナー。

ネムリ・モヤのブログ-TS3U0531.jpg

少しゆる~い指人形の仮面ライダークウガです。

仮面ライダークウガの仲間、一条刑事は、サムズアップ(親指を立てるポーズ)を見ただけで、仮面ライダークウガの正体が、五代雄介だと見破った。

かなり、頭がキレるのだろうなぁ。