仕事は考えない人 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

「質問ある人!」って言われて質問できる?ブログネタ:「質問ある人!」って言われて質問できる? 参加中


職場の研修なんかで、困るよね…。

「質問ある人?」

疑問を常に感じていたら、仕事はすでに転職してるもんだし、仰せの通りで仕事をしている。

先日も、新商品を職場で試用。
「どうだった?」
「…うーん」
考え込む私。

職場では、ロボットのつもりで働いているから、考えるなんてしないのだ(笑)。

仕事で疲れて、頭が働かないのか、考えないようにしているのか。

また、こんなこともあった。
「これ、一週間にどれだけ使ってるの?」
「…うーん」

またまた~。
もう、考えさせないでよ。

「ゆっくり、考えて思い出したら言ってね…」

余計な仕事、増やさないでくださいよ…上司。

もう、私。
頭の回転、悪いんですから~。

そのため、いつの間にか、首を傾げるのがクセになってしまった。