鬼と猿の居る場所 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

家から1箇所だけ瞬間移動できる能力があるとしたら、設定場所はどこにする?ブログネタ:家から1箇所だけ瞬間移動できる能力があるとしたら、設定場所はどこにする? 参加中


うむむ…。

ちょっと現実的な場所はつまらないからね。

「雲の上」なんてどうでしょうか?

現実的には無理なんだろうけど、あのホワホワの上に寝転がってみたいもんだなぁ。

雲の上を歩く感触は、どんなもんだろう。

雪の上を歩くような困難さなのか。

あるいは、何も感触がないもんなんだろうか。

雷様のウチを訪問して、人間のへそコレクションを見せられて、逃げ出すか。

あるいは、雷様のドラムさばきを拝見させてもらおうか。

あるいは、虹をどうやって造るのか、たずねるのも楽しいだろう。

また、富士山の周りの雲に乗って、山のてっぺんをタッチするのも楽しいだろうな。

…あ。

高所恐怖症なの忘れてたよ。

まあ、下をなるべくのぞかないようにしなくちゃ…。

でも、のぞいてしまいそうだなぁ。

で、バランス崩してしまったらどうしよう…。

そしたら、孫悟空みたいに、雲にひろってもらうんだ。

…ヤレヤレ。ご主人様は、これだから。

やはり、家に帰りましょう。

あれ…瞬間移動じゃなくなってる(笑)。