DVDライフ~ZO(ゼットオー)編~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

前回のシンあたりから、単発が続く。

1993年劇場公開作品。

第一回バンダイ・東映提携作品。

私は、このオープニングが好きだ。

森の中、枝や落ち葉に埋もれ眠る主人公。

そこに懐中時計がパカリと開き、音楽が流れ始める。

♪聴かせてよ あふれるメロディ…♪
(微笑みの行方)

「ヒロシ」を守れというテレパシーが…。

目覚める仮面ライダーZO。


ヒロシという名前は、昭和の仮面ライダーではちょくちょく聞く名前である。

仮面ライダーBLACK RXの途中あたりから、すでに平成には入っていたはず…。

とはいえ、仮面ライダーなんだもんね。

この頃になると、平成ライダーのスタッフがチラホラ、エンドロールで発見できる。

怪人は、シンに続き、かなりエグい。

仮面ライダーZOは、こんな感じ。

ネムリ・モヤのブログ-TS3U0494.jpg

うん、仮面ライダーだね…、確かに。

ささきいさお、大場健二、犬塚弘と…脇もしっかり固まっております。

次のライダーは、だーれだ?