助手席には花束を乗せて… | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

車持ってる男性がいい?ブログネタ:車持ってる男性がいい? 参加中


昔でいうアッシー(送り迎え男子)かぁ。
(懐かしい響き)

車だけで、つながっている感じがしてイヤだなぁ。

うちは母だけが車運転するんだ。

どんなに夫婦げんかしていても、
「○○に連れて行ってくれ」
と父が頼み込んでくる。

父は、仕事で車の免許をとったらしいが、本音は運転したくないらしい。
とっくに免許証を返還している。

母「あんなに、もう乗るか~って言ってたのに、コロッと変わるんだから」

車に乗ってもグチばかり…らしいんですが、辛抱して運転しています。

「もういい年なんだから、車乗るのやめたら?」
なんて私が言うと、
「あなたが免許取ってくれたら、運転しなくてすむのよ…、遠出も交代で行けるし…」

…そうなんだよね、車が運転できたら、さぞかし楽しかろう!

とはいえ、乗りたい車がいっぱいあるし、お金かかるし…。

私は妄想使い…運転中にスイッチ入ったらどうするのよ~。

仕事募集じゃないんだから、要免許なんてこだわりませんが…。

別に、女が車持っていてもいいんじゃないかな…。