年中無休でお運びします!? | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

一生ハロウィン、一生クリスマス、どっちがいい?ブログネタ:一生ハロウィン、一生クリスマス、どっちがいい? 参加中

私はクリスマス

一生ハロウィンならこうなるだろう。

居酒屋にて。
社長「秘書が、私を見て、ドラキュラお似合いですね…ていうんだ」
友人「いいじゃないか、ほめてくれてるんだし…」
社長「毎日、同じ服だぞ…、飽きてくるよ。
それに、毎朝5時起きで、専属の特殊メイクに頼まないといけないんだぞ…」

喫茶店にて。
男「君の顔が見えなくて残念だよ。声はかわいいのに…」
女「私がジャック・ランタン(カボチャ)のお面をかぶっているから、選んだわけではないでしょ。
気持ちが通じればいいのよ…」
男「オレも、フランケンシュタインのお面をつけてるから、それもそうだな…」

ホントの顔が見えない…それも一生だなんてつらすぎる…(笑)。

だから、一生クリスマスで。
みんな普通に暮らしてればいいのだから…。

ピンポーン

サンタクロース「お届けものです!」
家の人「ハンコ、用意するから待って」
サ「いりません。私サンタクロースですから…」
家「あぁ、新しい宅配便の方なのね」
サ「……」

サンタクロースも忙しくなって、たくさん求人を取るでしょう。

今の宅配便をされている方も、もしかするとサンタクロースにあこがれて、その仕事をされているのかもしれません。

赤と白の制服をみかけても、刺激はないかもしれません。

ソリの方が車よりエコかもしれません。
いや、エンジン付きだったらどうしましょう?

トナカイたちも、自然に返されトナカイロボットがフル稼働!

…あわわ。やっぱりどちらも年1が本音だけどね…。