シクラメンより薔薇(バラ) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

好きな昭和の曲ブログネタ:好きな昭和の曲 参加中


今週は、ブログでなんだか歌ばかり歌っております。

今月一人カラオケ行ってないからかな…。

一番パッと浮かんだのは、

布施明さんの、
♪君は薔薇(バラ)よりも美しい♪
ですね。

…もちろん、自分では歌えませんよ。

もしも、ラジオから流れてきたら…

かなりテンションが上がります。

♪あ~あ、君は変わった~♪

今回は、歌詞を調べて見ました。

…恋をしてキレイになる彼女に男性がキュンとする歌詞なんですね。

ふふ…。

なんて、純なんだろう。

男性は、みんなそうなんでしょうね。

薔薇と美しいという言葉にテンション上げていた私はなんなのでしょうね。

恋をすればキレイになれる!

妄想で恋してる場合じゃないぞ!

と解釈します。

耳に痛い…(笑)。