ショーケースにて | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

モンブランとスイートポテトどっちが好き?ブログネタ:モンブランとスイートポテトどっちが好き? 参加中

私はモンブラン


モンブランは、スイートポテトに言った。

モ「おまえさ。イモからできたのに、またイモみたいな形になって、つまらなくないか?」
ス「あんただって、昭和の仮面ライダーの最終回あたりに出てくる首領みたいじゃないか」
モ「ヤレヤレ、思考も古いらしい。私なんて、いろんな形や色があって、楽しいんだから」
ス「それは、あんたが、ムラサキイモとか新しい仲間に頼み込んでやってるだけで、私にもそれぐらいできるよ」
モ「そんなことしたって、あの形からは卒業できないんだろう」
ス「そんなに美を追究したって、壊すのもったいないとか、女子が騒ぐに違いない」
モ「芸術は、壊すことに意義があるのだ…」
ス「買ってきて、箱の中で崩れていてショックが大きいのは、あんたの方だと思うが…」

議論は尽きない。

さあ、今年の秋は、どんなモンブランに会えるだろう?

===================
モンブランとスイートポテトどっちが好き? ・モンブラン
・スイートポテト