未来予想図は破り捨てて… | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

一人暮らししたいと思う瞬間ブログネタ:一人暮らししたいと思う瞬間 参加中


ある意味、家族と暮らしていても独りを満喫している。

自分の部屋で、ぼんやりケータイをいじりながら、テレビやDVDを眺めている。

平屋の家。
今どき一階建て。
まあ、築40年以上だし…。

遠くのほうで、声がする。

「はーい?」
と言って、話を聞いてあげればよいが、夢中になっていると部屋までやってきて話を始める。

母の話は結論が見えず、主語がないので、いつも、

「何の話?」

「…で?」

と聞き直さなければならない。

まあ、私もそんなクセをしっかり受け継いでしまっているのだが…。

ひどいときは、返事もしてないのに、遠くで話が続いているときがある。

…ヤバい。

聞いてあげなきゃ。

そんな積極的?な母のおかげで引きこもりになったことはない。

常に話しかけてくれる。

うるさいなぁ!!

なんて思うこともある。

一人暮らしだったらなぁ。

そんな時、つい思ってしまう。

しかし、私も一人暮らしになったら、話し相手が欲しくなるのかな…。

まあ、いつかは一人暮らしになれるさ。

うぅ。しゃべるオモチャに囲まれてる予想図が…。

ビリビリ~。

恐ろしい。