ころりん!? | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

ピクニックはおにぎり?サンドウィッチ?ブログネタ:ピクニックはおにぎり?サンドウィッチ? 参加中

私はおにぎり


ピクニック、なんてがらでもないんだけど…。

もしも1人ピクニック(?)するなら、おにぎりがいいなぁ。

「おむすびころりん」みたいなハプニング期待…。

地面に落ちたオニギリは、もう食べられないけれど、「不思議な国のアリス」のように、追いかけたら何かを発見できるかもしれない。

「おむすびころりん」で思い出すこと。
ずいぶん昔、おいしいと評判のソフトクリームを父親が珍しく私のために買ってくれた。
「おい、買ってきたぞ」

車の助手席に座っていた私。
窓ガラスが半分閉まっていた。

ころりん!?

なんとソフトクリーム上部がガラスに当たって地面にベチャ…。

父親、ガラスに気がつかない痛恨の家族サービスミス…。

オーノー!

いまだに忘れられない思い出です…。




===================

ピクニックはおにぎり?サンドウィッチ?
>>