は行五段階活用は禁句である | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

疲れてる?ブログネタ:疲れてる? 参加中


小学生の頃から、
「疲れた」
と言って親には、
「子どもは、疲れないの!」
としかられていました。
多分、周りにそう言う人がいたから、真似していたのでしょうね…。

仕事でかなりヘトヘトな時は、かなり妄想度がアップして、読者を大混乱の渦に巻き込んでしまいますが…。
本人は、疲れが取れてスッキリしています。

頭を思いっきり使う、創作やクロスワードの後は、頭しか使っていないはずなのに、かなり体も消耗した気分になります。
まぁ、動いたらなにか、ミスしてしまうだろうから、防御本能なんでしょうか。

何もせず、ぼんやりしていても、なぜか疲れますね。

はぁ。
ひぃ。
ふぅ。
へぇ。
ほぉ。

これをため息は行五段活用と言いまして、人が聞いたら不快極まります。
絶対、使わないように!

今日は何度行ったかな…ははは。
悪いクセですが、聞こえないように言ってます。
やっぱり聞こえてるかも。
聞こえないふりしているかも。
聞こえないように、鼻息でこなさなきゃ。
まだ半日あるからね~。

All About 「疲労回復法」 疲れのスピード回復術
All About 「恋愛」 見逃してない? 恋人の疲れのサイン