DVDライフ~キバ編②~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

キバのDVDを見ながら、思うこと。

あの頃、自分に接点が無ければ、もう仮面ライダーを見るのやめよう、としていた。

が、しかしだ。

主人公の内気な性格、役者さんとは誕生日が1日違いだ。

バイオリンの登場。実は、私中学生のとき、弦楽部でバイオリンやっておりました。

やめられないのね、私。

ネムリ・モヤのブログ-TS3U0128.jpg

主人公、紅渡(くれないわたる)の変身アイテムにもなる、キバットバットⅢ世は、まるで鳥のようにバイオリンの外枠(?)にすんでいたし、お風呂は写真のように別のバイオリンの外枠に入っていた。

ファンガイヤ(怪人)は、ステンドガラスから飛び出してきたような色合いで、やられるとパリーンとそのステンドグラス のごとく砕け散る。
魂みたいなものは、お星さまのような光を発する。

アート的にいい。

そういえば、放送後知ったのだが、怪人の体の一部をよく見ると鳥のデザインが入っているらしい。

だまし絵みたいで、見直しながら探している。

手が込んでいるので、探せないときも多い。

こうして、ダラダラ長い文なのは、グッズがガチャポンの簡単なものなのをごまかしているからだ。

最終回を見たら、極めつけ(?)のグッズを紹介しようかな~。

電王と比べたら、かなりグッズ持っていないキバである…。