40までにできること | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

新しいこと始めるとき、形から入る?とりあえず始めてみる?ブログネタ:新しいこと始めるとき、形から入る?とりあえず始めてみる? 参加中

私はとりあえず始めてみる


今年は、40までにできることキャンペーンを実施しています。(うぅ。裏テーマは、こないで40キャンペーン)

まだまだ、新しいことって、結構あるんだな~。若い証拠か? なぐさめにもなります。

以前は、形から入っていたのですが、とりあえずやってみることが、何より大切なことなんだなぁと、最近は実感しております。

形から入る場合、出費だけがあって、前に進まないことのほうが多いのです。

例えば、私の場合、子どもの頃、本を読むぞ~と、全集を先に買ってもらったのに、なかなか読み進められませんでした。
無謀でした。
親の金ではありましたが、割引があるにしろ、高かったろうなぁ~。
いまだに罪悪感が残ります…。

やはり、気持ちの持続ですよ。やる気です。

そして、取り組むことで得られる喜び、感動。

キャンペーンは、まだまだ続きます。
その日が来ても、続くかも知れません。
新しいことは、世の中にたくさん転がっているのですから。

===================
新しいこと始めるとき、形から入る?とりあえず始めてみる? ・形から入る
・とりあえず始めてみる