1日すぎちゃいました! | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

七夕の短冊、3枚もらったら何を書く?ブログネタ:七夕の短冊、3枚もらったら何を書く? 参加中


いろいろ考えてたら、1日すぎちゃいました!

でも、片付けそびれた短冊に書いてみよう。

願いは、書いたりまわりに言わないと、かなわないものらしいからね。

① 地球が少しでも長く存在しますように!
理由:未来のすべての植物、生き物たちのために!

② 日本が元気になりますように!
理由:いろんな意味で願いたいから!

③ 落馬した白馬の王子様が体を引きずって現れますように!
理由:以前、
「白馬の王子様ががっかりしてるよ。」
といわれて、当時の私は結婚願望があまりなかったので、
「落馬して、もういないよ」
と言葉を返していた。
特撮のヒーローの人みたいにボロボロになって現れないかな…!?
ってひそかに思ってます。

落馬してケガしたから私の前に現れるのに時間がかかっているのだと勝手に妄想中。

自分の願望がオチになってしまった!

ありゃりゃ!

年を重ねると独り者はさびしくなってくるものなんですね。