アリスインワンダーランド | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

先日、WOWOWで映画「アリスインワンダーランド」をやってました。
映画館で見るタイミングを逃し、今回見る機会ができました。

ティム・バートン監督の映画って、アートな感じしますよね。

でっかい絵本を見ているみたい。

なぜか人間より動物がかわいく見えたな。
人は、人の心が表に出ちゃってるのかな。

赤の女王についている人たちは、つけ鼻付けてたり、つけ耳付けてたり。なんか人を風刺してる。

それに引き替え、動物たちは明らかにフィクションなんだけど、人の弱さ、純粋さ、賢さを表しているみたいだった。

クシャ猫ですか?

ふわりふわり浮いてて時々煙みたいに消えたり現れたり。あれ、飼ってみたいですね。(無理無理!)