カゾクマン任務終了 | 山口良一的こころ〜春風駘蕩〜融通無碍

山口良一的こころ〜春風駘蕩〜融通無碍

日常の何気ない事や、演劇、落語、銭湯、電車・オートバイ・自転車を使った旅などを、徒然なるままに書きとめようかと。

11/3に赤坂レットシアターで幕を開けた

カゾクマン連続回替わり公演、

昨日、浜松市浜北文化センターで大千穐楽を迎えました。

稽古始めからは2ヶ月。

とにかくホッとしました。

このご時世、いつコロナで中止になるかもしれない中、

無事大千穐楽まで辿り着けたこと、

回替わり公演という、初めての形態を

やり遂げられたこと。

キャスト、スタッフ、劇場まで足をお運びいただいたお客様、

応援してくださった皆様、

全ての力の結集の賜物です。

ノーミスの日なんで一日もなく、

毎日何か小さなミスを繰り返し、

本番が終われば、次の日の台本を読み、

朝は出かける前に読み、

劇場入りしてからも読み、

こんなに公演中に台本を読んだことないですね。

終わってホッとしてますが、

不思議と寂しさはないですね。

たぶん、終わってもグループLINEが活発に行われるからかもしれません。

元々いい座組ですが、連続回替わり公演をみんなで乗り切ったという、

連帯感がさらに結びつきを濃くしたのかもしれません。

東京、大阪、浜松と、多くの方にご覧いただきました。

本当にありがとうございました。