2019年明けましておめでとうございます。 | 山口良一的こころ〜春風駘蕩〜融通無碍

山口良一的こころ〜春風駘蕩〜融通無碍

日常の何気ない事や、演劇、落語、銭湯、電車・オートバイ・自転車を使った旅などを、徒然なるままに書きとめようかと。


やたらと平成最後の○○とテレビやラジオで言ってますが、
あまりそんなことを考えないかなぁ。
皆さま、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
私と言えば、少し負担が軽くなったとはいえ、
例年通りの年賀状製作。もう年末年始はかかりっきりです。
早くからやっていればなぁと、
これまた例年通りの反省。
有酸素運動をしないといけないので、
慌ただしい中でも、歩いたり、自転車に乗ったり。
天気も良く、それほど寒くないので助かります。
4日からは、あじさいの稽古も始まるので
台本も覚えないと・・・。
今年も今のところの予定だと、6本ほどの舞台が。
落語も歌も合間に入って来ますからねぇ。
常に脳をフル回転、ボケなくていいのですが、
日常的にツッコミどころのあるおじさんになってきた気もします。
そんな日常の小ボケは、可愛いと思っていたいだけるとありがたい。
そう、大抵のことは笑い飛ばしましょう。

どんな一年なりますか。
皆様にとって、笑いの多い、素晴らしい一年となりますように!