*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    心と暮らしを整える♡

〜自分自身を最高で最強のパートナーに〜

MIUです☺︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



おはようございます♡



自分辞典アドバイザーのMIUです花束



今日は珍しく、朝から2記事アップグッキラキラ



というのも、



尊敬する向井ゆきさんのブログが、まさに『私の今』過ぎて、



ゆきさんから私に向けてのメッセージだーーーおねがいラブラブと感激したからです。



今感じている感情をきちっと文字に落とし込んでおきたい♡と思い、興奮気味で書いていますラブラブ




〜多くの人は、頭の中に人生を奪われる〜




自分辞典アドバイザー講座を受けてから、



イエローさんのスピードの速さに刺激を受けながら




ブルーの資質を活かそうとコツコツ練っているのですが、、




子供といる貴重な時間にさえも、



自分辞典のブログのことや、今後のセッションについて思考している自分がいたのです。




そんな自分に気付きながらも、漠然とした不安に襲われて無意識の思考が止まらずにいました。



思考に『今』を乗っ取られて、




『今』を全く味わえていなかった!



『今』この瞬間、子供の成長を見る事を楽しめていなかったのです!


 




普段の私は、




仕事中は仕事に集中炎

 



家事の間はゆきさんの動画でテンションを上げながらサクサクとタスクをこなす炎




子供と向き合う時間は、ホッとする時間クローバーのはずなのに、




新しいチャレンジという、自分にとって未知な世界に飛び込もうとしているからか、




無意識の思考が止まらなくて…





心ここにあらずとはこのこと!!







ゆきさんのブログにもあった、




『思考を意図するのと

 

無意識の思考に影響されて心こころあらず…

 

になるのとでは大きく違いますよね。

 

 

 

今この瞬間をしっかり感じられれば

 

意図して思考するときも、今この瞬間にいます❤️



とにかく心も一緒にいる💕』




本当にその通りですよね♡




こんなにも分かりやすく教えて下さるゆきさん笑い泣き




たくさん与えて下さるゆきさん笑い泣き






私も、『今この瞬間をしっかり感じる』を意識していきますラブラブ




私自身、



『気になることがあるのに向き合えていないとき』


『タスクが多くて心と時間に余裕がないとき』は



みるみるうちに思考に乗っ取られてしまうので




朝、1人の時間に『思考を意図する時間』『自分と向き合う時間』を必ず作りたいと思いました!!


(最近は、朝の時間でブログを書き上げたり、まとめる時間に使っていたので、自分の気持ちと向き合えていなかったのです)





今この瞬間思考する!と決めて、意図して思考する。




朝から意図して思考することで




自分の中で整理が出来て、色々な漠然とした不安や雑念に乗っ取られずにスッキリした気持ちで1日を迎えられるかなぁとピンクハート




心も一緒にいる感覚を、取り戻したいピンクハート




今を感じる幸せを知っているからピンクハート





モヤモヤしていた気持ちを言語化して下さるゆきさんに、心から感謝いたします赤薔薇





今日書いたことは、必ず実行に移します!!!!








最後までお読み下さり、ありがとうございましたピンクハート




また、更新します!!