私は、怒りの感情が苦手です。
人が怒っているとオロオロ
してしまいます。
怒っているのは自分のせいではないかと感じ、
顔色を伺ってしまいます。
何とか相手が穏やかな姿に戻ってほしいと、自分が下手に出て、ご機嫌をとってしまいます。
だから、自分の中の怒りの感情も認めることができませんでした。
怒りを感じると、削除!抑え込み!
これを無意識でやっていました。
だから、自分は、穏やかな人間
だと思っていました…
が、しかし
占星術に興味を持つようになって、
自分は火星(怒り)のパワーが強力だということが判明しました。
穏やかな自分を演じていた、その奥には、火星パワーが充満していたようです( ̄□ ̄;)!!
アセンダントはさそり座、支配星が火星
月星座はおひつじ座 支配星が火星
太陽星座は、火の星座、しし座で、そのしし座に火星が君臨
ついでに、太陽、月、水星、火星、海王星、木星の6つもの星が、火のエレメント
2008年のプログレス新月には、火星がコンジャンクションしているし、
現在は43歳なので、火星期の真っただ中…
どんだけ、燃えてるねん![]()
![]()
穏やかで、平和主義で、微笑みに溢れている、私~![]()
![]()
そんな理想の自己像だったのに(笑)
あまりものギャップにトホホ![]()
これまでフタをしてきた、見たくない自分も受け入れていこう、と覚悟を決めたものの、あまりもの血気ムンムンの自分の星に、思わずため息が漏れてまう(´_`。)
あ~あ…![]()
そんな時、そんな私にドンピシャな、火星の記事を見つけました☆
みどりさんの、
火星は上手に使うことができれば、
自分も社会にも希望を照らすような
新しい進化と成長となる力になります。
目標を達成する力や個人の何かをやり遂げるための頑張り方。
困難に屈せず、個人の意志や情熱へ突き進む力。
この言葉に、ちょっと元気が出ました(^_-)-☆
その人その人の持っている特質は、いいも悪いもない。
うまく使いこなせるかどうかは自分次第なのだなあ、と改めて思いました!