電車まみれ | 好きなこと好きなもの

好きなこと好きなもの

好きなことの話ばかり

休日の今日は

『リニア鉄道館』へ

お友達のミセスコエダさんと行ってきましたー音譜


かくじろうのブログ


県外の観光バスが何台も来ていて

名古屋の観光スポットになりつつあるみたい。

月曜日なのに開館前から行列してたよ。

という私たちも開館前から並んだんだけど、ぷぷ。


このあとは写真ばかりで。


かくじろうのブログ

入館したらまず

この暗がりに浮かび上がる新幹線たち。。。

むきゃーヾ(@°▽°@)ノ

この時点でテンション上がりまくりな私は

既に汗だくになっていて

コエダさんにウケちゃった(笑)。

かくじろうのブログ


かくじろうのブログ


かくじろうのブログ

パーツも展示されてた。


かくじろうのブログ

0系のドクターイエロー♪

可愛いねーラブラブ



かくじろうのブログ

かくじろうのブログ

展示車両の中にも入れるよ。

運転シュミレーターは抽選で出来るけど

私は酔いそうだったのでやめといた。


ジオラマがまた素晴らしい!!

かくじろうのブログ


かくじろうのブログ


かくじろうのブログ


かくじろうのブログ

ジオラマの中で火事がッ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


かくじろうのブログ



かくじろうのブログ


かくじろうのブログ

かくじろうのブログ

かくじろうのブログ


ジオラマは20分くらいで入れ替え制だったけど

面白かったのでもう一回入ってみてきた。


かくじろうのブログ

お昼は中の売店で駅弁を買い

かくじろうのブログ

電車を見ながら食べる。

かくじろうのブログ


コエダさんの旦那さんの

コエゾウさんのブログで

栗きんとんを作った、という記事を見ていたので

実はちょっと期待していたのだけど

さすがコエダさんクラッカー


かくじろうのブログ

ちゃんとおやつを持ってきてくれましたヾ(@^(∞)^@)ノ


100パー栗だらけ!おいしードキドキ




かくじろうのブログ

裏に展示してある電車のなかでは飲食が出来ます。

今度はこの中で弁当を食べようかな。

ああー

とっても楽しかったーあはは

また行こう!!

絶対に行こう!!



このあとは名古屋駅付近で


『猿カフェ』へ。


かくじろうのブログ

ここはイケメンがいるという噂だったので

楽しみにしていたんだけど

まあまあイケメンだったけど・・・

明るい時間からビールを注文するオバはんには

ちょっとオサレすぎちゃって( ̄▽+ ̄*)

ルーセントタワー店にしておけばよかったねにひひ

ここでも私の食いっぷりにコエダさんがのけぞってたわ( ´艸`)


そんなこんなで

妙齢のデジイチ女ふたり

今日は一日楽しかったー薔薇


コエダさん

今日一日、ありがとうございましたニコニコ