今は大嵐になっています | スローライフを楽しみましょう

スローライフを楽しみましょう

写ン歩と家庭菜園とウオーキングを楽しんでいます。

 

 

 今日も暑かったですね

この暑さは 野菜にも 厳しいと思うんですよ

 

そこで野菜の根元に草を敷いて

 そう草マルチです

 少しでも地温の上昇を抑えて野菜を守りたいと

 

 里芋の根元にも このように

 (隣の畑で草刈りしていた人から草を貰って)敷き詰めました

 

 

 昨日定植した いんげん豆の所へも

 

  この処置で夏を乗り越えて欲しいです。

 

 

  たった今、大きな雷にに 大嵐 !;:il !:il|!l|il|;ザアアァァ…

   天気予報も大外れです

夕方に1時間半かけて 水やりを済ませたばかりなのに なんと無駄な仕事をしました

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 小学5年生の孫娘ちゃんから

 

土用の丑の日に なぜ牛肉でなくウナギを食べるの?

 

   と  の違いは?

 

 

  時々 戸惑う質問をしてくるんですよ(笑)

 

 答えはパソコンにに教えて貰いました(#^.^#)