お金ってなんだろね | 主婦という夢を叶えたそのあとは。

主婦という夢を叶えたそのあとは。

夢だった主婦。
夢は叶った。
そのあとにやってみたこと、
感じたこと、
その時々の記録です。

 
 
 
豊かさとは。
 
お金がたくさんあること、
とは限らないのはみんなわかっている。
 
 
お金はただの紙切れだよ、とか
お金はエネルギーだよ、とか
いろいろ聞くけれども。
 
 
お金がありさえすれば、
あんなこともこんなことも、
と思っていることもたくさんある。
 
 
お金を手に入れるためにどうすればいいのか。
そのことで頭がいっぱいになって、
うまく手に入らないことに暗い気持ちになって、
なんだかそのことについての話し合いが嫌になって、
なんだか相手のことまで嫌になってしまっていたりする。
 
 
 
嫌いだったっけ?
 
 
 
それに気づかされた、とあるワーク。
すごく悲しくなってしまった。
 
 
始まりは、もともとは、そうじゃない。
そうじゃないと自覚できたから、
これからは今までとは違う選択ができるかな。
 
 
 
 
豊かさとは。
 
とても個人的なものだけれども。
 
でもそれぞれが純粋に
これをしている時に満たされる、とか
これが好きだ、とか
これが楽しい、とか
感じられるようにしていったならば。
 
 
満たされたそれぞれが集まれば、
集まるその場は
満たされたものにならないかな。
 
 
 
私だけがフワフワしてへらへらして、
幸せをかみしめていたらダメだろうか。
 
 
へんな罪悪感を発見。
 
 
いやいや、
私だけが幸せなわけじゃないでしょう。
 
 
みんななんやかんや言ってるけど、
なんやかんやの奥では
なんだかんだで幸せなんだ。
 
 
 
だからね、
へんな罪悪感と
へんな心配はご無用なのだ、ね。
 
 
自分の豊かさを追求しよう。
 
 
自分の
好きと
気持ちいいと
楽しいと
おもしろいと
 
自分の生活にたくさん盛り込んで
いつでも満たされていよう。
 
 
まわりを巻き込むぐらいの
満ち満ちミチミチでいたい。
 
 
その状態から課題に挑めば
結果も豊かなものになるんじゃないかな。
 
 
まずは自分から。
 
いつでも、なにごとも、
自分から始まるのだ。
 
自分の状態が結果を決めるのだ。
 
 
 
 
 
真顔
着地点が分からないです。
お休みなさい。大あくび
 
 
 
 
 

 

 インスタも見てね❤️

 


https://www.instagram.com/ikue817oh

 

 
 

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ音譜

自己紹介

 

オンラインショップ「糸と庭と」

 →こちらから

・潜在数秘術セッション

【数字で自分が見えてくる 潜在数秘術セッション 】

・潜在数秘術鑑定書

【潜在数秘術鑑定書(PDF)】

・南部菱刺し作品

【南部菱刺しブローチ・コースター】

 

 

お問い合わせ・お申し込みは

糸と庭と 公式LINEアカウントへメッセージくださいキラキラ

(個別メッセージは他の人から見られることはありません)

友だち追加

 

または

こちらお問い合わせフォームへ

(オンラインショップへ飛びます)