大晦日。 | 主婦という夢を叶えたそのあとは。

主婦という夢を叶えたそのあとは。

夢だった主婦。
夢は叶った。
そのあとにやってみたこと、
感じたこと、
その時々の記録です。

 
 
大晦日。
 
もうすぐ今年も終わり。
 
 
 
毎年年末は、
掃除しなくちゃ、
おせちも作らなくちゃ、って
自分の中だけが焦っていて、
家族ののんびりにいらっとしたりしてたけど。
 
 
今年は
自分のやりたいと思うことを
やれるペースで
できた照れ
 
 
あれもこれも
やってしまえたらスッキリだろうけど。
 
 
やったらいいんだろうことは
たくさんあるけど。
 
 
 
 
どれだけ心地よく過ごせるか、を
心がけて過ごしてみたら
 
 
けっこうできるもので。
 
 
 
おせちも作りたいものを
時間をとって
集中してやったら
 
焦ってやるより楽にできた。
 
 
 
料理に集中してたら
その分掃除の時間は減ったんだけど、
いつも私がやってるところは
家族がやってくれたほっこり
 
 
 
子どもたちも大きくなって
今年は年越し、
起きていたいんだって。
 
 
 
 
初めてみんなで起きてる大晦日にやり
 
コタツに入って
テレビ見て
ミカン食べて。
 
 
みんな成長したなぁ。
 
 
成長したけど
まだまだ仲よく
テレビ見て
くっついて笑ってる。
 
 
私はお酒のんで
おつまみ食べて
まとまらないブログ書いてるデレデレ
 
 
 
こころ穏やかな大晦日を迎えられて
ほんとにありがたい。
 
 
今年一年ありがとうございましたニコ
 
関わってくださったみなさんにも
そしてなにかとがんばった自分にも
たくさんありがとう❤️
 
 
また来年もよろしくお願いします。