読み返したいマンガ 魔法陣グルグルの登場人物の考察 | 読み返したいマンガを考えるブログ 〜そこには必ず衝撃的な◯◯があった!?〜

読み返したいマンガを考えるブログ 〜そこには必ず衝撃的な◯◯があった!?〜

今でも読み返したいマンガを紹介。なんで読み返すのか考えてみまして最新の物から古いものまでのマンガを紹介します。

必ずと言って良いほど、作品の中で名シーン、名台詞(迷台詞)がありました!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

何と言ってもこの人?を置いてはいません(笑)

 

 

キタキタ親父です!!(笑)

 

作中最強にして最凶のキャラクター。グルグルを見た人ならほとんどの人が覚えてるという

ツワモノ!!(笑)

 

その見た目に心を奪われたこと間違いなしの人物です。

容姿からすると、ただの変態(笑)

普通の親父が腰ミノを巻いて上半身裸で踊りまくっている・・・ただそれだけの人なんですが、いろいろと活躍するので憎めないのです。

実はこの親父、昔キタの村の町長だった事実があります(笑)

本名「アドバーグ・エルドル」というカッコイイ名前もあります!

しかし、作中は踊っているだけ(笑)

魔物も魔族も親父が踊っている事実は認めたくないのでしょう(笑)

完全にないもの・いないものとして扱われています。

しかし、逆境にもめげずに自分の使命を全うしています。

「キタキタの踊りを広める」という使命を!!(笑)

その思いは素晴らしく、ラスボスの魔王ぎりにまで教えるという偉業を実行するのです!!

ただの一般人がボス戦まで付いてきて、尚且つ踊りを勧めるキャラは他に類を見ないですね