当ブログにお越しくださりありがとうございます(*^^*)

整理収納アドバイザー、収育指導士として活動しております

むらた まなみです。

片づけ&ブログを書くコトがだいすきで

整理収納、こどもの片づけについてメインブログで発信しています。

メインブログ▶片付けブログ ラクラス

自己紹介▶はじめまして♪

アメブロでは我が家のDIYや整理収納の様子や

暮らしに役立つ片付けのヒントをお届けしています♪

 

時代は令和ですが、昭和のおうちに引っ越しました♪

現在、築古戸建のDIYを楽しんでおります♪

 

前のおうちで使っていた棚。

 

ナチュラルインテリアを目指していた頃に板壁を作ったことがありました。

 

板壁はわりとすぐに撤去。笑

板壁の木材を捨てるのがもったいなくてこの棚を作りました。

なのでツギハギだらけです。

 

今のおうちにこの棚を置く場所はないので、解体することにしたのですが・・・

 

よーく見てください↓

 

何、この大量のタッカーの芯は!?(やったのは過去のわたしw)

 

 

※タッカーとは木材用のホチキスのようなものです。

 

この木材を再利用するには、このタッカーの芯を全部抜かなくてはなりません。

 

 

ひたすら抜いていたら、手にマメが出来て皮がむけてきちゃいました。

 

痛い・・・

 

ちくしょー、過去のわたしめ!

なんでこんな大量にタッカーバシバシしちゃったんだいっ!!!ムキー

 

 

軍手をつけてもうひと頑張り。
 
バラしてみたらなかなかの木材の量…!!
 

 

この木材たちを消費して、早くこの部屋を片付けなければーーー!!!
 

***

 

次女の通う小学校でインフルが流行っているらしく「学級閉鎖になっているクラスもあるよー」と聞いた矢先…

 

学校から帰宅した次女、「頭が痛くて寒い。」と滝汗

その後発熱。

インフルA陽性となりました笑い泣き

 

年始にもインフルAかかったから今シーズン2回目笑い泣き

 

今週はおうちでまったり過ごしていますデレデレ

お片づけ応援!!

毎週金曜日、片づけのやる気が出るヒントを公式LINEにて配信中です♪

▶片づけ応援LINEはじめました!

\無料ですのでぜひお気軽にご登録くださいませ/

友だち追加

お友達登録ウレシイです♡

お片づけ相談やご要望などもお気軽にどうぞ♪

 

\整理収納・時短掃除などの情報発信中です/

人気記事 ▶【DIY】100均グッズで簡単に出来る!ぬいぐるみハンモック収納の作り方♪
▶【ダイソー】壁紙に貼れるフックがすごい!跡を残さず剥がせるのか検証してみた!
▶生ゴミを冷凍庫に!?抵抗あったけどある方法を試したらやめられなくなった
▶原状回復失敗!!板壁を剥がしたら壁紙も剥がれちゃった!!
 ▶【人生がときめく】こんまり流お片づけを実践!【片づけの魔法】
テキスト