息子3ヶ月になりました赤ちゃんので記録。

成長が早い分すごく時間がたってるよーに感じますが、まだ3ヶ月なんですね。
妊婦生活や出産が遠い昔のよう…びっくり

最近は週に何度か子育て広場にいってますオカメインコ
2ヶ月の寝ることしかできない子ですので、
動き回りたい盛りの1歳くらいの子がいてると
寝転がってる我が子が邪魔なんじゃないかと申し訳ない気持ちになりますが…

こんな子つれてきても意味ないやんと思われてるかも…滝汗

そりゃー私のリフレッシュの意味もありますが、
子供に外や人に慣れてほしいという気持ちが大いにありますOK

私もいろんな人、場所に出会うことで役立っていることがたくさんあるのでお願い


さて、以下現状です。

チューリップ生活リズムチューリップ
5〜6時 起床

6時リビングへ下ろす

午前:寝てるかひとり遊び。
私は家事全て終える
※午前に広場に行くと午後はご機嫌だったこともあるので、外出を午前午後どちらにするか迷います…

12時台:機嫌が良いことが多いのでその隙に私はご飯

13〜16時:寝たとしても30分程度を1.2回。ひとり遊び1時間くらい。

17時台:ぐずり

18時:ミルク飲ませて寝さすか機嫌良くして
その隙に私晩御飯

19時台:日によってバラバラ。ぐずれば寝かしつけ。機嫌よければ一緒に遊ぶ。

20:30 旦那帰宅後風呂

21時台:ミルク飲んだら寝る

22時:寝たまま寝室へ運ぶ

3時台:ぐずりだすので、オムツ替えと授乳
※日によってまれに夜中2回起きることあり。しかし、本日初めて朝まで寝たー!!すごいぞ息子!

赤ちゃん寝ること赤ちゃん
・夜の寝かしつけなし。風呂上がりミルク飲んだらすぐ寝る。
・朝は授乳してたら寝落ち。夜の睡眠時間少ないからか…
・昼も今のところぐずったら抱っこして揺らしていたら寝る。ただし19時台のくずりは難しい。最終的に授乳することもあり。

赤ちゃんミルク赤ちゃん
体重はかったらそこまで増えてないので、ミルクの回数をさらにふやすことに。

1、午前中  授乳+80か100
2、夕方18時台  100 こちらはぺろっと飲みきる
3、風呂上がり 授乳+120(飲みきれないことがほとんど)

お母さん私のことお母さん
お腹の肉はいっこうにとれない。

・肩、腰、膝がやばい。
まさか膝にくるとは…
頭にグルコサミンの曲が流れる…歳かゲロー

そういえば書き忘れてましたが、
クリニック通ってることから指摘があった甲状腺の値ですが、産後問題なくなりました!!!!
妊娠中もずっと甲状腺の値が少しおかしかったけと、産後の検査で正常値になってました!!!!
やったー!ということでチラージンも飲まなくてよくなりましたOK


〜息子できるようになったことなどその他記録〜

ハートオーボールを片手であれば掴む。
というか物をしっかり握るようになる。
まだ両手でつかむことは無理。

ピンクハート寝返りを打とうと必死。好きな左向きで回ろうとする。回るためにプレイジムの紐をひっぱつという悪事まで。必死だ。

グリーンハート物を口に入れるのが好きなよう。私のブラジャーもいつのまにかくわえていたびっくり

ブルーハート夜は寝かしつけなしでねる。5時まで一度も起きないことも!

イエローハートベビーカーで電車でおでかけできた!

ハート子育て広場いきまくり。外ではもっぱら寝てる…ポーン

ピンクハート身内にだけ笑いかけたり声をあげたりする。もうわかってるの!?てか、他の人にも愛想良くした方が良いのに…アセアセ

グリーンハート湿疹は赤くなったらステロイド入りの薬を塗ればすぐ治る。基本は毎日プロペトのみで対応中。

ブルーハート予防接種1回目は副作用なし。

イエローハート音、声のする方へ柔軟に動くようになった。これまでは頑なに左側向くばかり。

ハート絵本はもいもい、と、だるまさんが 
が好きなようでじっと見る。特にもいもい!

3ヶ月もめまぐるしく成長するでしょうね。
首すわりだしてくるのかなぁー拍手