4ヶ月でスピード婚♡
溺愛結婚も仕事も
つかみとれる婚活コーチ
菜々子です

 

4ヵ月でスピード婚した私が

結婚成功のコツをご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

 この記事を書いた人

image

 

はじめまして。菜々子と申します!
29歳で結婚を意識していた彼氏にフラれて
30歳の誕生日を1人で迎えたことをきっかけに
2021年9月で

本気の婚活をして4か月後に
絶対溺愛結婚をするんだ


と決めて婚活を始めました
始めた2週間後の9月14日に現在の夫と初めて出会い
その2週間後の

10月2日に2回目のデートで

本交際

を開始しました!
その2週間後に、プロポーズの場所である

ディズニーシーミラコスタを

予約して頂き

12月12日に夢であった

ミラコスタでプロポーズしてもらいました
お付き合いをして4ヵ月後の

2022年2月2日入籍

をしました

入籍の7か月後の2022年9月に

可愛い息子を誕生しました

現在は、育休中をしながら、

次期社長になる夫の会社も

手伝いをしながら
PCA(プロポーズコミットアカデミー)の

婚活コーチとしても活動しております♡

 

 

 

4ヵ月で結婚した私が婚活成功させるためのコツをご紹介!

①婚活成功させるための3つのコツをご紹介

 

②婚活成功しないのはなぜ?
 ありがちな婚活失敗理由

  

③婚活が長引いているならココを見直そう!

 

④理想のパートナーを引き寄せるためのマインド

 

⑤【まとめ】婚活を上手くいかせるためのコツをご紹介

 

サムネイル

こんにちは。菜々子さん!

婚活が全然うまく行かないよ〜
4ヶ月でうまく行った菜々子さんの
婚活のコツを教えてほしいな〜

  

こんにちは。菜々子です!

ご質問ありがとうございます。

私も4ヶ月で結婚しましたが
婚活は4年ほどしてました!
辛かったお気持ちもわかります…
是非、お伝えしていきますね⭐︎

サムネイル

 

 

  婚活成功させるための3つのコツをご紹介

 

 

自己分析と目標設定

 自分自身をよく理解し

 どのような相手と結婚を望んでいるかを

 明確にすることが重要です!

 自己分析を通じて、自身の価値観や

 希望するスタイル、パートナーに

 求める特性を把握する必要があります!

 ←これ重要!

 それにもどついて具体的な婚活目標を設定し

 行動計画を立てることが成功の第一歩です

 

 

積極的な行動

 婚活は、積極的な行動が必要!

 婚活アプリや婚活サイトを利用したり、コロナがリアルでの婚活イベントや

 パーティーに参加することで、出会いの機会を増やしていきましょう。

 また、積極的なコミュニケーションも重要です!

 興味を持った相手には積極的にアプローチし、自分の魅力や価値を伝えることで、

 良い出会いにつながる可能性が高まります

 

柔軟性と学びの姿勢

 婚活の過程で失敗や挫折があっても諦めず、柔軟性を持って対応しましょう

 理想とする条件に固執せず、相手の良いところをみつけることや、

 コミュニケーションスキルを磨くことが大切。

 過去の経験から学び、自己成長を促す姿勢を持つことで、

 次の出会いにより良い形で臨むことができます

 

 

 

 

  婚活が成功しないのはなぜ?ありがちな婚活失敗理由

 

 

過度な焦りや急ぎ

 婚活においては、相手との結婚を急ぐあまりに焦りや急ぎがち

 このような状況では、相手をよく知らずに結婚を決めてしまったり、

 適切なコミュニケーションを怠ったりすることがるよね

 結婚は慎重に検討されるべきものであり、適切なペースで進めることが大切

 

 

理想と現実の乖離

 多くの人が理想のパートナー像を持って婚活を始めますが、

 現実と理想が乖離している場合があります

 理想にこだわりすぎて現実の良い相手を見逃したり

 相手に過度に期待を抱いて失望したりすることがあります

 現実的な目線で相手を見極め、妥協点を見つけることが重要

 

 

コミュニケーションの不足

 婚活ではコミュニケーションが非常に重要ですが、それが不足している

 場合があります

 適切なコミュニケーションがとれていないと、相手との信頼関係や理解が

 深まらず、関係が進展しづらくなる

 コミュニケーションスキルを磨き、相手との良好な関係を築くことが

 成功につながります!

 

サムネイル

失敗理由をさけるためには、慎重な行動と現実的な考え方、

そして良好なコミュニケーションを心がけることが重要だよね!

 

 

  婚活が長引いているならココを見直そう!

 

 

自己分析と優先順位の見直し

 

 婚活が長引いている場合、自分自身や求める相手に対する理解が

 不十分かもしれません。

 自己分析をしっかりと行い、自分の魅力や強み、欲しい条件を再確認

 しましょう。また、求める相手の優先順位を見直すことも重要です

 先ほどの失敗例も含めて、確認しましょう

 

 

行動パターンの変化

 

 婚活が長引く原因の一つに、同じ行動パターンを繰り返していることが

 あげられます。新しい出会いやアプローチ方法を試してみることで、

 モチベーションがあがります。

 例えば、新しい婚活イベントやコミュニティに参加する、違った婚活アプリ

 やサイトを試すなど、積極的な行動の変化が良い結果につながります

 

コミュニケーションスキルの向上

 

 長引く婚活の中で、コミュニケーションスキルが課題となることがあります

 相手との良好な関係を築くためには、最適なコミュニケーションが欠かせません

 自己表現や聞き上手などのスキルを磨き、相手との円滑なコミュニケーションを

 目指しましょう。

 

新たな趣味や活動の取入れ

 

 婚活に集中しすぎて、自分の趣味や興味を軽視している場合があります

 新しい趣味や活動を始めることで、新しい出会いや共通の趣味を持つ

 相手との出会いが増えるかもしれません

 自分自身の充実と成長が、婚活のプラスの影響を与えます

 

心理的な側面の見直し

 

 長引く婚活はストレスや不安を引き起こします。心理的な側面も見直しましょう

 自分の感情や思考を整理するために、マインドフルネスやメンタルケアの方法を

 取り入れることが役立ちます。

 心のバランスを整えることで、前向きな気持ちをたもちながら婚活を続けることが

 できます!

 

サムネイル

長引いているからこそ、一度立ち止まって5つのことを見直すことで、

新たな何かが発見できると思います!
私も、長引いているときは落ち込んでるけど、現実を変えたいと思う気持ちで

モンモンとしてました・・・・!

是非、一度5つのことを見直ししてみましょう!

 

 

  理想のパートナーを引き寄せるマインド

 

 

ポジティブなマインドセット

 理想のパートナーを引き寄せるためには、ポジティブなマインドセット

 を持つことが大切です。自分に自身を持ち、恋愛や結婚に対して前向きな

 考え方を心がけしましょう。過去の失敗や挫折に囚われず、

 新しい出会いを楽しみながら、良い相手との出会いを期待することが

 重要です

 

 

自己成長と自己愛

 理想のパートナーを引き寄せるためには、自己成長と自己愛を育むことが

 必要です。自分自身を大切にし、自己価値を高めるために努力しましょう。

 趣味や興味を追求し、自分の魅力を磨くことで、良い相手との

 共通点や魅力を引き出すことができます

 

 

感謝と受容

 感謝の気持ちと受容力を大切にしましょう。

 過去の経験や人生の中で学んだことに感謝し、自分自身や周囲の人々を

 受け入れる姿勢を持つことが重要です。

 他社との良好な関係を築くためにも、感謝と受容の心を持つことが

 ポイントです

 

 

 

【まとめ】婚活を上手くいかせるためのコツをご紹介!

 

 

自己分析と理想像の明確化

 

 自分自身を十分に知り、どのようなパートナーを求めているかを

明確にしましょう!

自己分析を通じて、自分の価値観や趣味、

将来のビジョンなどを把握しましょう。

そして、理想のパートナー像を具体的にイメージし、

求める条件を明確にすることで、

婚活を有意義に進めることができます。

 

 

 

積極的な行動

 婚活は積極的な姿勢が成功のカギです。

オンラインの婚活サイトやアプリを利用したり、

結婚相談所に登録したり、

婚活イベントやパーティーに積極的に参加したりすることで、

出会いの機会を増やしましょう。

また、興味を持った相手には積極的にアプローチし、

自分の魅力や価値をアピールすることも大切です。

 

 

 

コミュニケーションスキルの磨き

 婚活では良好なコミュニケーションが重要です。

相手との会話やデートでのコミュニケーションを大切にし、

適切な話題を選んだり、相手の話に耳を傾けたりすることで、

信頼関係を築きやすくなります。

また、自己表現や表現力を磨くことも婚活成功のポイントです。

 

 

 

ポジティブなマインドセット

 婚活は挑戦的な面もありますが、

ポジティブなマインドセットを持つことが重要です。

過去の失敗や挫折にとらわれず、前向きな気持ちで新しい出会いに

臨むことが成功への道です。

自分に自信を持ち、良い結果を信じることで、

良い出会いを引き寄せる力が高まります。

 

 

 

自己成長とバランスの取れた生活

婚活を成功させるためには、自己成長とバランスの

取れた生活が重要です。

自分自身を充実させるために趣味や興味を追求し、

健康的なライフスタイルを維持することで、

魅力的なパートナーになります。

また、婚活に全てを捧げるのではなく、

友人や家族との時間やリラックスする時間を大切にしましょう。

 

 

 

サムネイル

どうだったかな?
婚活のコツが少しでも理解出来たかな?
これも全てではないけど
私は、自分の人生をしっかり決める事をお伝えしてます!

でも、それがなかなか出来ないって人が
多いからこそ、PCAで一緒に自分の人生どうしたいか?

を考えているよ!

是非、最後まで読んでね!

 

 

 

  記事を最後まで読んでくれた方へ

現在、私が婚活コーチをしている

PCA(プロポーズコミットアカデミー)では

主催者であるCHOCOさんが第10期の募集説明会を

実施中です!

 

詳しくはこちらの記事へ

私が担当します!プロポーズコミットアカデミー10期セミナー&説明会実施中!

 

 

<菜々子のインスタグラム>

image

<CHOCOさんのインスタグラム>

 

今回の記事を見て、PCA(プロポーズコミットアカデミー)が

気になったあなたは是非、チェックしてみてね!

 

 

 

そして、『菜々子のブログを見てきました』っていってね!

私は、29歳で結婚を意識していた
彼氏に振られた

30歳のOLでした
2021年9月で

『本気の婚活をして、

4か月後に絶対

溺愛結婚するんだ』

と決めて、婚活を始めて

大きく人生が変わりました!

 

現在は、育休中をしながら

次期社長になる夫の会社も手伝い

PCA婚活コーチとしても活動しております♡

  アメトピに載りました

 

 

 

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます!!!今後も、よろしくお願いします🙇‍♀️