こんにちはチューリップ

 

可愛がられ力♡4か月で叶える予定が2か月で溺愛結婚も仕事もつかみ取った婚活ブログ

 

菜々子です

 

初めましての方はこちら

↓↓↓

私の原点のまとめ☆

 

私は、29歳で結婚を意識していた彼氏に

振られた30歳のOLでした。

2021年に4か月で本気の婚活をして、

4か月後に絶対溺愛結婚するんだと決めて、

この度、2月2日入籍をしました!

 

そんな私の婚活の時の気持ちや

4か月で前の自分の状況などをブログに

書いてます。

また、私がどうやって4か月で入籍できたのかを

綴っていますので、

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

こんにちは✨

 

 

私は、CHOCOさん主催の

PCA(プロポーズコミットアカデミー)の0期生です!!

 

 

 

 

 

CHOCOさんは

こちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

今日は、私がPCAに入って

大きく変わったことについて

お話したいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、当時3つ上の彼氏がいました

 

 

その彼と、付き合った1年の時に

結婚するか結婚しないかを

決めてほしいと

お伝えしていましたが

 

彼が起業をするから

 

 

今は

 

 

結婚できない

 

と言われて

 

 

 

付き合うか

 

のか

 

付き合わないのか

 

 

をすごく悩んでいました

 

 

その時にCHOCOさんに

出会い

 

 

その彼と結婚に向けていくのか

もしくは

新しく婚活をするのか

 

 

といった点を考えながら

自己肯定感をあげて

 

 

ごきげんになる!

 

 

 

を目標にしていました

 

 

 

結果、彼とはお別れすることになり

 

 

 

 

 

 

 

婚活を再始動することとなりました

 

 

 

 

 

 

 

当時のは私は

彼に尽くす女でした

 

 

 

彼の都合のいい時に電話が来て

その電話をして

彼がポケモンGOをしたいときには

電話を切られて

 

 

彼の趣味の草野球があれば

その草野球の後に

私とのデートがあったり

 

 

家に来ては

私が作ったご飯を食べて

帰る

みたいな流れでした

 

 

本当に都合のいい女でした

 

 

だから、最終的に私の結婚したい!

というのに

 

うまく起業というのを

付け足して

 

結婚を引き延ばしていたんですね

 

 

 

 

”今思えば、辛い恋愛でした”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私がPCAに入って

 

 

3つのことが大きく変わりましたので

ご紹介したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  PCA(プロポーズコミットアカデミー)に入って変わった事3選

 

 

 

1つめ

何事においても自分の好きがわかる

 

 

今では考えられないのですが

自分の好きな物というのが

はっきりわかっていませんでした・・・・

 

 

例えばでお伝えしますが

「男性の好きなタイプは?」

と聞かれたら

 

「うーん、優しそうな人」

 

 

という感じしか出てきませんでした

 

 

 

他にも

「結婚したらどうしたい?」

と聞かれたら

 

10分考えても

「とりあえず、子供が欲しい」

しか答えられなかったのです・・・

 

 

 

 

 

自分の好きな事

やりたいことが全く明確にありませんでした

 

 

インスタグラムを見て

人の持ってるものや

人が欲しいものをみて

自分もそれが欲しいと思ったりして

 

 

本当に自分の欲しいものや

自分の求めているものが

わかりませんでした

 

 

 

しかしPCAに入ったことにより

今は、本当に自分の欲しいものが

明確にわかるようになりました

 

 

これは、結婚して子育てをしてると

本当にそれがよくわかります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つめ

 

決断が早くなる

 

先ほどの1つめが明確なため

悩むことがありません

 

 

これは、婚活において

かなり重要だと

私は思っています

 

 

 

理由は、2人の男性からアプローチされてる場合

かなり悩むと思います

 

その際に、先ほどの1つめである

自分の好きなことを明確にしているため

 

男性に同じ質問を投げかけた結果

どっちが自分の好きかがわかり

 

即座に決断をすることができます

(この場合は、他にも色々聞くことはあると思いますが)

 

 

 

なので、必然的に

決断が早くなっていきます

 

 

 

 

 

 

 

3つめ

 

悩みがなくなる

 

夫と結婚したというのもありますが

毎日がごきげんでいられます

 

 

先ほどの2つを

日々、繰り返し行っていると

悩むことがなくなります

 

 

自分の好きなことが

わかっていることで

決断を瞬時に行えることで

悩みがなくなるんですね

 

 

悩みがなくなることで

 

 

 

毎日

ごきげんでいられる♡

 

 

 

 

 

 

ということにつながってきます!!

 

 

 

結果、PCAで結婚すると

 

毎日がごきげん婚です♡

 

 

 

 

 

 

私は、まさにごきげん婚で

日々、本当に幸せです!

 

 

 

私は、PCAに入って本当に

人生が変わりました

 

 

だからこそ、もっと

この幸せを広げていきたいと

思っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  恋愛カウンセラーになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、CHOCOさんに

出会えたからです♡

 

 

まだの人はこちらから確認を

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  アメトピに載りました(TOP3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

婚活をしている人

婚活を始めようと思っている人

一緒に頑張りましょトランプハート

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます!!!

 

 

 

 

 #溺愛マインド #溺愛結婚

 

#良妻賢母#ベストパートナー
#婚活リップ #溺愛女子 #婚活実践
#アラサー婚活 #アラフォー婚活
#婚活相談所 #婚活ブログ #婚活相談
#婚活記録 #婚活日記 #婚活レポ
#オンライン婚活 #アプリ婚活戦略
#婚活アプリ #婚活戦略 #ごきげん婚活
#婚活ファッション #ハイスペ婚活
#婚活アプリで出会った人#スピード婚活
#復縁#元彼#元カレ#忘れられない彼
#婚活アカ #婚活女子#独身女子
#婚活垢さんと繋がりたい#男心
#素敵な恋#素敵な恋愛#仲良し夫婦