上賀茂神社、太田神社 | 神社とお寺と古墳とか

神社とお寺と古墳とか

神社仏閣が好きで御朱印集めてます。行った神社仏閣と撮った写真の整理の為のブログ。

自粛解除になりましたが県をまたいでの移動や公共交通機関を使っての不要不急の外出はまだはばかれます。
私はありがたいことに普段車移動なので、ちょっと足を伸ばし大好きな神社にお参りに行ってきました。
上賀茂神社

ヘビに遭遇

イロハモミジに実がついてました

その後双葉姫稲荷神社に参拝し、太田神社へ。

太田神社へ向かう途中で鴨が泳いでました。
途中までついてきてくれて行き止まりになったらどこかに飛んで行きました。


カキツバタはもう時期が過ぎててお花は少ししか咲いてませんでした。

上賀茂神社も双葉姫稲荷神社も太田神社も参拝される方は少なかったです。