水火天満宮 | 神社とお寺と古墳とか

神社とお寺と古墳とか

神社仏閣が好きで御朱印集めてます。行った神社仏閣と撮った写真の整理の為のブログ。

とあるインスタライブを見てみたら占いされてる方が今年は「水と火」って言われてて1番に浮かんだのが水火天満宮でした。

公共交通機関には乗らないし車でビュんと行ってきました。


前からあるのは知ってたけど行ったことなかった神社。街の中にあるけど緑に覆われててとにかく虫が多かったです(笑)

桜の木があったので春はきれいなんだろうな。

隣に公園があって子供たちが遊ぶ声が聞こえてて賑やかでした。

神社自体は私の後にポツリ、ポツリと人が来るくらいで静かでよかったです。