芝東照宮~芝大神宮へ | 神社とお寺と古墳とか

神社とお寺と古墳とか

神社仏閣が好きで御朱印集めてます。行った神社仏閣と撮った写真の整理の為のブログ。

東京へライブへ。
お友達を待つ間行きたかったところへ。
増上寺へ行きたかったけど周囲を見たら色々あるのでそちらも。

芝東照宮


御朱印頂いてる時にすぐ後ろに大きなカラスが!じーっと見られてました。

お隣の増上寺



めちゃくちゃでかいお寺。本堂に椅子が並べてあったのでしばらくぼーっとしてました。

増上寺の敷地内?熊野神社
ここの眷属さんがカラスなので、ここもお参りしなさいよって意味だったのかな?

芝大神宮


東京にありがちな街の中に突如現れる神社。ここでパラパラと一瞬雨が降ったけど傘をさすほどでもなく。歓迎の雨だということにしとこう😊