薬師寺でお写経 | 神社とお寺と古墳とか

神社とお寺と古墳とか

神社仏閣が好きで御朱印集めてます。行った神社仏閣と撮った写真の整理の為のブログ。

何年か前にも1度お参りしたことはあるのですが、今回は写経をしようと思い来ました。薬師寺の写経は予約なしで入れます。写経の人用の駐車場もあって良心的。写経の受付で駐車場のコイン頂けます。


写経代2千円ですが拝観料もついているのでとってもありがたいです。
ここは墨汁ではなく墨をすって写経します。めちゃくちゃ広くて椅子なのでそれもありがたいです。
写経をお納めしたら拝観しにいきます。




雨の予報でしたが途中パラパラと降っただけで雨にも濡れることなくお参り出来ました。