石山寺 | 神社とお寺と古墳とか

神社とお寺と古墳とか

神社仏閣が好きで御朱印集めてます。行った神社仏閣と撮った写真の整理の為のブログ。

初めて行ってきました。うちから車で40分くらい(下道で)。めちゃくちゃでかくて見るところいっぱいあります。
駐車場600円。駐車場のおっちゃんに「高くてごめんね」って言われた笑←私は何も言ってません。



緑がいっぱいで気持ち良い。
↑もちろんくぐりました😊











紫式部に縁があるお寺。お花もたくさん咲いてました。

駐車場代600円、拝観料600円、本堂の内観料500円。
管理費がかかるのかもしれないけど、駐車場代がもう少し安ければもっと気軽に来れるのになあ…なんて思いました。