体力勝負の介護準備 | 日々の感動したことや思い出になることをアップしています

日々の感動したことや思い出になることをアップしています

51歳から空手を始めました。空手が、大好きな61歳です。
断捨離が趣味で、ミニマリストに憧れています。
欲しいものは、健康だけになりました。

退院してきた母は、びっくりするほど足の筋力が衰えてしまい、認知症も悪化してしまいました。

たった2週間の入院でこんなになってしまうのかと、、、びっくり‼️です。大変身しました😅


3日間実家の整理整頓、母の受け入れ準備をしてきました。


壮絶なゴミとの戦いでした。

庭にも不用品が沢山でした。






目一杯車に積んで持ち帰る作業、二日間


畳をフローリングに変えて

電動ベッドをレンタルしました。



お風呂もバリアフリーに変えて手すりもつけました。


今日はケアマネさん、ヘルパーさんとの打ち合わせです。

ポータブルトイレも購入します。

私の体、、、大丈夫なのかな。

でも気持ちで負けないように、ため息じゃなくて

笑おう😊😄

今まで、頑張って生きてきた母が快適に過ごせるように、皆んなの力を借りて頑張ろう!

ちゃんと息抜きもしますよー👍