赤ちゃん用品が役立つ介護生活 | 日々の感動したことや思い出になることをアップしています

日々の感動したことや思い出になることをアップしています

51歳から空手を始めました。空手が、大好きな61歳です。
断捨離が趣味で、ミニマリストに憧れています。
欲しいものは、健康だけになりました。

左手の橈骨粉砕骨折で2週間入院した母。

25日に退院して介護生活が始まっております。

すっかり足の筋力が衰えてしまい

歩くのもギリギリです。

再度の転倒が恐ろしいので、サポートが常に必要です。夜間の3回のトイレも要付き添い😝

認知症も少し悪化したようです💦


孫用に買ってあったシリコンの食器が

役立っています。

右手のみで食べるので、この食器なら滑らないので

1人で食べられます。ナイス👍

細かくしたい食事も赤ちゃんの離乳食などで使うハサミが大活躍です。外食の時もフル活用👌

いつでもバックに入ってます。

意外にも赤ちゃん用品が介護に役立つのですね!


明日は実家の大清掃、明後日は母を実家に移動させ、色々整えます。

1日はケアマネ、ヘルパーとの具体的支援の打ち合わせ、ポータブルトイレの搬入などなど。

体力勝負です💪💪

欲しいものは元気だけになりました^_^


介護は介護者のストレスも心配されますが、

可能な限り笑顔で過ごしたいと思っています😄