今朝の夢に出てきた不思議な文字『愛・E=mc2』 | 舟月庵ひふみ日記

舟月庵ひふみ日記

日々一献、酒盃に浮かぶ月を舟に見立て、
心を澄まして掌(たなごころ)の宇宙☆
色々な事が起きるのが人生、
せめてひと時、深呼吸して心のチューニング♪

 (しゅうげつあん) (1)   (2)   (3)

🌙舟月庵 ひ・ふ・み日記に

  ご訪問下さり

  ありがとうございます。

 

「愛 E=mc2」

宇宙からのメッセージ?

 

昨日は春分、

昼と夜の長さがほぼ同じで、

自然界の新年の

スタートみたいなもの。

 

私達がお正月の前に

大掃除をするみたいに、

この2~3日、

全国的に天気も大荒れでした。

特に〝2024年の春分”は、

地球の進化のために

宇宙的に見ても

特別な意味がありそうです。

 

そんな春の嵐も、

夕方には雨も上がり

西日が美しく空に映えていたので、

空を眺めながら

早々と晩酌を楽しみ、

家族より先に早めに就寝♪・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

夢の中で、

夜空を見上げている私がいる。

そして、その星空に

愛 E=mc2

という文字が大きく浮かんでいる。

 

あれ?

「E=mc2」

これってアインシュタインの

相対性理論だったような・・・

そして「愛」。

宇宙からのメッセージ?

 

と、夢の中で思っていると

目が覚めた。

夜中の2時頃だった。

忘れないように枕元のメモ帳に

『愛 E=mc2』

と、書きとめて寝る。

 

朝、さっそくネットで

『愛 E=mc2』

と、検索して驚いた。

そして納得した。

 

「アインシュタインが愛する娘に宛てた手紙」

というのが、たくさん出てきたが、

その情報の中で

言霊(ことだま)関連の情報発信している

[OTOCOTO]さんの記事

2021年11月18日 | 言葉(言霊)

アインシュタインが娘に宛てた“愛”の手紙

が、読みやすいので

興味がある方は見てくださいね。

 

要約すると

↓↓↓↓↓↓↓↓

愛は力である。

 

私たちの最高の部分を何倍にもし、

人類が持つ

無計画な自己中心さによって、

人類が滅亡するのを

止めてくれる。

愛をわかりやすく説明するために、

私の有名な方程式を使ってみます。

 

E=mc2(エネルギーE=質量m×光速度cの2乗)

の代わりに、

愛×光速度の2乗が

この世界を癒すエネルギー

となることを認めるならば、

存在する最も強力なエネルギーは

愛であるという結論に達します。

なぜなら愛には

限界がないからです。

 

↑↑↑↑↑↑↑↑

上記の記事に関連して

世界24か国で

100万部以上のベストセラー

「癒しへの旅」

の、作家ブランドン・ベイズさんの

動画があります。

実は、

このアインシュタインの手紙は

出所不明で、

ブランドン・ベイズさんも

手紙の真偽のほどは定かではない

と言っていますが

それでも彼女の人間性なのか

宇宙からのメッセージ

として伝わります。

約7分の動画です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

相対性理論における愛の力」ブランドン・ベイズ

 

 

春分の浄化のエネルギー

昨夜の私の晩酌は

春分の〝春の嵐”の

浄化のエネルギーにあやかって

酒器は

〝風神”の絵のガラスの平皿を転用。

石塚硝子株式会社製造「風神雷神うつし」

 

煩悩(ぼんのう)だらけの

不浄な私を

風神の風のチカラで

吹き飛ばしてくれ!!

と、一杯。

いや、一杯じゃ足りない!!

もう一杯!!!

そうして、杯を重ねて

いい心持ちで寝たのであった♪

 

 

相変わらず、

いい加減な私の煩悩を

風神の風のチカラで

吹き飛ばしてくれて

浄化された私に

宇宙の大きな愛の

メッセージのヒントが

チョット届いたのか・・・

 

今夜も風神の

風のチカラの

〝実験”をしよう!!

チョット一杯♪

 

「また今日も酒!

あきないわよね~」(by妻より)

 

チョット一杯ね♪

 

うん?

私の「チョット

妻の「また一杯

これが相対性理論か〜💦

 

と、科学知識ゼロの

私の意味不明な

勝手な解釈で、

私たち夫婦の

「意見の相違」か、

それとも

「宇宙の真理」の

陰と陽のバランスか・・・

探究しながらの酒杯は

続くのであった♪

 

出会って50年にもなる妻は

呑兵衛(のんべえ)の私に、

あきらめているのか、

あきれているのか・・・

それも含めた

大きな愛なのか?

幸い、

宇宙、いや夫婦の

ビッグバン(大爆発)

まぬがれている💦

 

なんだかわからないけど

こうして今日も

酒を吞めている事に感謝しよう。

宇宙に乾杯♪

そして、

この私のブログを

最後まで読んで下さった

あなたに乾杯♪

(さち)多かれ☆彡

 

 🌙舟月庵より