ライトカードが使いづらい件 | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
愛Love市川「あのね」として、stand.fnにて毎週月曜日、朝6時30分より、声で元気をお届けしています。
老人会、介護施設などで、歌声を出前しています。


写真は、高齢者向けに作られた、字の読みやすいマークシート用紙。

開催のない、中山競馬場は、皐月賞の時と違い、人も少なく落ち着いてる。

周りは、私達夫婦と、同世代以上^ - ^

いわゆる高齢者ばかり^ - ^

夜勤明けの息子と落ち合って、3人で馬場内アップシートをとって、ひとまずゆっくり。

今日は初めて、この、「ライトカード」なるものを使ってみた、が🤣

字は見えやすいが、

使いづらい^ - ^

周りの高齢者見ても、使ってる人がいない笑笑。

何故なら、軸ながし、フォーメーション、ボックスなどが、このライトカードだと使えない。

周りを見ると、競馬歴の長いお年寄り(私たちも含めて笑笑)は、緑のエンピツと、赤、緑、青のマークシートを3種類、手元に持ち、「東スポ」あるいは、サンスポ、スポニチなど、お気に入りのスポーツ新聞の競馬欄と、レーシングプログラムで、予想する。

(専門誌見てる人は、ほとんどいない笑笑)

東スポは、土、日だけ、250円に値上がり^ - ^(知らない方のため)

我が家は長年、東スポ愛読者です。

今、ちょうど京都3レースをモニターで見てるところ^ - ^

わからないので買ってないダートレースが終わりました^ - ^

ということで、また、しょうもないレポートを終わります。