”美しい人” | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
https://stand.fm/episodes/64c5dced2fb6f6810970fbff
愛Love市川ご縁の伝道師「あのね」として声で元気をお届けしています。

今日のいっぷくさんの言葉、特に心に沁みます。

このところ、自分のしょうもない欠点ばかりが気になって。でも、「気づく」ことも大切で。

小さなイライラが、頻発してる醜い自分。

心の声が、ストレートに「独り言」として出てしまう自分。(元々声が大きいので、独り言にならない)


少し時間を置いて冷静になると、とても些細なことなのに、敏感に反応しすぎて勝手にイライラしてしまう自分。まただ!いつもそうだ!そうやって、また、自分を責めるモードに突入してしまった途端、心が曇っていきました。


いっぷくさんのこの記事に、ヒント満載。

「今のままの自分をまず受け入れて」


相手様を感じる、知る、知ろうとする。

まだまだ未熟ですが、伸び代も、決して自分で決めてはダメ、そう励まされた気がしました。

ありがとうございました。