中華風コーンスープ | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
https://stand.fm/episodes/64c5dced2fb6f6810970fbff
愛Love市川ご縁の伝道師「あのね」として声で元気をお届けしています。



​今日は寒かったので、どうしても温かいスープが飲みたくなって、父が良く作ってくれた、中華風コーンスープを再現しました^ - ^

材料 クリームコーン、鶏ガラスープ、中華あじ、卵2個、片栗粉(有ればコーンスターチ)



子供の頃、中華が大好きで、外食といえば、中華料理店で、あんかけの焼きそばと、この、中華風コーンスープを必ず頼みました。

ある日、どうしても家で食べたいと、駄々をこねて、父が想像で、作ってくれたのが、我が家流コーンスープ、これがメチャ旨かった^ - ^

父はコーンスターチでトロミをつけてましたが、

我が家には無いので、片栗粉で代用しました。






​やった^ - ^ウマウマでした^ - ^



父の背中をみて、ちゃんと作り方見てたんだな^ - ^やっぱり食いしん坊は違うわい^ - ^と、改めて笑笑。作り方は簡単。鶏ガラスープ、クリームコーン熱して水溶き片栗粉でトロミついたところに溶き卵入れて混ぜて火を止めるだけ。味が足りなければ、塩、中華あじなどを足す。食べる時に胡椒振ると味が締まります。やってみてね^ - ^