看護師さんにありがとう | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
https://stand.fm/episodes/64c5dced2fb6f6810970fbff
愛Love市川ご縁の伝道師「あのね」として声で元気をお届けしています。


今日は降ったり止んだりの一日。

こちらに入院して丸6日,やっと、おもゆをいただけるところまで。点滴も、時間が短くなり、少しずつ、口から栄養が摂れるようになりました。

こちらの看護師さんたちは、とにかく明るくて優しい方が多くて、それだけで、入院患者の気持ちも違います。また、「この人には話しやすい」という看護師さん、いますよねえ^ - ^

逆に、「この人は苦手かも」という方も笑笑。

こちらも具合が悪いので、つい、ムカッと来てしまう看護師さんが、一定数いるのは世の常なのだけど、周りに良い方が多いと際立って不快になってしまうから、いけない!と、自分に言い聞かせながら。


なんなんでしょう?慣れのせい?年齢のせい?

大抵は、私より年上?と思われる妙齢のベテラン看護師さんの、なんていうのか、高圧的で、厚かましい態度にやられます😂😂😂

メンタルよわいんで🤣🤣🤣


すぐに「喧嘩上等」スイッチが、入りそうな自分を抑えています。(メンタル弱いもので💦)


まあ、そうやって、我が身を振り返りながら、あんなばあさんにはなりたくない!どんな時にも人の話を素直に聞こうとできる、学べる気持ちを持つBBAになろうと、改めて誓うのでした^ - ^